人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Feb 13 Wed -2008 Chocolate Lounge
Feb 13 Wed -2008 Chocolate Lounge_a0083921_16543616.jpg


Hey みなさん、今週はもう チョコレートラウンジ☆
今回は、DJに、HALFDOORS という、チョコには、珍しく、変態さんたちと、こないだ友達になった、Mo-Mang & Sankaku-K a.k.a. Inside Runner'sのライブを迎えます。プロフィールちょうだいっていったら、いっぱい書いてあって、難しいよ!おい!HALFDOORS とは、JAZZKARATE(以下、セク原)くんと、光速指揮官夜間戦闘員くんのお2人です。

昔、セク原くんをのせて、一緒に横浜のクラブに行きました。確か、あれが初対面。誰を見に行ったのかは覚えていませんが。光速指揮官夜間戦闘員くんは、Yellowで紹介してもらいました。七夕の日!浴衣きて遊びに行った日ね。このblogをみてくれてる人は、どんな人がいるんだろう?分からないけど、Sunshineと名乗る前は、ダンスブ副部長として、夜な夜なパトロールをしていました。最近、「あれ?ダンスブかつどうしてないの?」なんて言われるけど、ダンスブのスピリットのはもちろんそのままだよ!けど、時代にのって、ちょっと素敵風な名前に変えてみただけだよ!どこの支部もきちんと動いてるのよ!露出度は、少なめで、ちょっと、いい子にみせてるだけです。



あれ?このブログもだんだん趣向が変わってるような、大丈夫なような。。


Chocolate Lounge
Feb 13 Wed - 2008 @ No Style (http://www.clubnostyle.com)

DJ : KANEKO HIDESHI (http://blog.livedoor.jp/hideshix_74/)
HALFDOORS
SUNSHINE (http://www.myspace.com/sunshineinstein)

LIVE : Kaoru with Love Marmalade (http://www.myspace.com/kaoruwithlovemarmalade)
Mo-Mang & Sankaku-K a.k.a. Inside Runner's (B-FUNK FOR YOU)

Shop : GASHIMA -re- (http://gashima.exblog.jp/)
H. (http://chocolate.ocnk.net/)
Good to You

Party Start : 10PM

Admission : 2000(2D)


Feb 13 Wed -2008 Chocolate Lounge_a0083921_1722891.gif
Feb 13 Wed -2008 Chocolate Lounge_a0083921_1723564.jpgHALFDOORS PROF.


人類が2回目の世界戦争を体験した後、世界はアメリカを中心 とする大量消費社会に飲み込まれていった。
それは、人類が自分達にとっての幸福を定義してしまおうという試み。 
それはもはや、個人の自由な思想表現が必要とされない時代。
「物欲と抑圧」の時代がすぐそこまで来ていた。
明るい家族、自動車、庭付きの家、健全な精神、押しつけなアメリカンドリーム。そんな時代に声をあげ、歌い、さわったのが、JAZZKARATE(以下、セク原名人)、光速指揮官夜間戦闘員(以下、光速名人)を中心とした若者、且つバカ者達である。(半ドアーズの誕生より抜粋)
彼らは自分自身という内なる子を重要視し、全てをさらけ出し、むき出しにする「裸」を表現した。内なる自分にサルグツワを噛ます様に、自分という自虐的な現象を「裸」にしていった。
05年に光速名人が「夜間戦闘員ライム」を発表してから、彼らのボヘミアン的生活にあこがれる若者が大量に出現した。

ホッピームーブメントのはじまりである。

マスコミはこぞって「夜間戦闘員文学は文化の崩壊」と批判した。しかも、06年の半ドアーズの結成、そして発起によって、彼らの運動は一過性の流行として葬りさられようとした。
しかし、半ドアーズ(half-doors)の精神は受け継がれた。
管理社会に適応できない、即物的で表面的な現代社会に疑問を持つ、つまり、ポケモン世代に共感する小学生達は、いつの時代にも途切れることなく現れたからである。妄想の中でのクンニリングス、視姦、軽いおさわり、ピロートーク、実存主義、東洋神秘主義、禅的瞑想。可能な限りの手段を結合させて、その精神的、肉体的リズムから、新しい次元の世界に、生きるに値する世界に到達しようとする試み。
半ドアーズの精神は受け継がれた。あの頃、カウンターカルチャーや、反体制を唱えていた輩は、現在、毎朝黙ってジョギングをしている。しかし、半ドアーズは半ドアーズのまま、死んだ。そして、受け継がれた。セク原名人や光速名人が逝って!?からも尚、半ドアーズ的探求の意義は失われていないからである。



Feb 13 Wed -2008 Chocolate Lounge_a0083921_1722891.gifFeb 13 Wed -2008 Chocolate Lounge_a0083921_17473995.jpg Sankaku-K x Mo-Mang a.k.a. Inside Runner's PROF.


Sankaku-K + Mo-Mang の 2MC & DJ T-BROWN in da house yo!

専門学生の時に意気投合しマイクを持ち始め数年。
「時は来た !!」を合言葉にドキドキとワクワクをビートに乗せ、独自のグルーヴを生み出しているHipHopグループ!

web : B-FUNK FOR YOU






バレンタインもらいにきてね☆
そして、あけて、ShiinaのBirthdayです。みなさん、よろしくお願いします。
by djsunshine | 2008-02-12 23:04 | Chocolate Lounge
<< Thank You 29/48 pt1 >>



Chocolate Lounge
by djsunshine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
what's チョコレートラウンジ
Chocolate Lounge
Kaoru
Sunshine
Sayaka
H.
Diamond
SHIINA
party!!
写真のコーナー
Looking for music?
☆ご紹介☆
ライフログ
Link !
DJ Sunshine Blog

singer Kaoru with Lovemarmalade
FB / Offcial / Blog / YouTube

Dance / Yoga Sayaka Indahouse Blog / YouTube

VJ Diamond Blog / Tumblr

dress gashima -re- Offcial / Tumblr

accessories H. Offcial / Blog
Store

opi Blog

deco Ja2mbow! Blog

shop Slow Market Blog

以前の記事
2014年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
その他のジャンル
記事ランキング