Top
カテゴリ:Looking for music?( 7 )
Art Blakey and The Jazz Messangers
JAZZ熱が沸騰中のSunshineです☆
はやく、ヤマさん(aka DJ SAHIB)と 竹花さんに相談をして、JAZZ SISTERS を 結成しなければならない!


Art Blakey & The Jazz Messengers "Moanin'" (Rec. Oct. 30, 1958)
Lee Morgan(tp), Benny Golson(ts), Bobby Timmons(p), Jymie Merritt(b), Art Blakey(ds).

(A-1)Moanin' (A-2)Are You Real (A-3)Along Came Betty 
(B-1)The Drum Thunder Suite (B-2)Blues March (B-3)Come Rain Or Come Shine

《Moanin'》Original. No doubt!




Art Blakey & The Jazz Messengers “A Day With Art Blakey 1961” (Rec. Jan. 2, 1961, live at , Tokyo)
a0083921_2227163.jpgLee Morgan(tp), Wayne Shorter(ts), Bobby Timmons(p), Jymie Merritt(b), Art Blakey(ds).

(A-1)The Summit (A-2)The Breeze And I (A-3)Blues March 
(B-1)Moanin' (B-2)It's Only A Paper Moon
(C-1)Nelly Bly (C-2)Dat Dere 
(D-1)Round Midnight (D-2)A Night In Tunisia

かっこいい空気が流れてます。




と、Jose Jamesを聞いた子はオリジナルへ行きますよね。聴き比べちゃいけないけど、この悪い音は、どこまで悪くなったら、出せるんだろうか。(音質ではないよ。かっこいいってこと!) まだまだ、私もJAZZ 初心者ですが、一緒にお勉強していきましょ



072.gif072.gif
[PR]
by djsunshine | 2008-04-09 22:44 | Looking for music?
Sunshine & Twilight
"Nite Grooves Essentials" Kerri Chandler

a0083921_15314745.jpg
うっかり、逃してた028.gif
Kerri Chandlerが、Sunshine とTwilight の為に曲をくれたのは、
このブログではご存知の方も多いと思います。なんとそれが、CDになったのね〜。しかも去年じゃない。oops。
これで、晴れて、non-analog listners も聴けるのね!
1曲目に入ってます053.gif
Keriiiiiii!!!!!!! は、来週の2月8日 fri @ Yellowだから、みんなで行こ!
[PR]
by djsunshine | 2008-02-02 23:00 | Looking for music?
Manuel Göttsching がー!
マイスペースでメッセージをくれたよ。

a0083921_2373330.jpg

コメントも残していってくれました(営業だけど)☆
あーなんだかとてもうれしいなぁ。

名盤です。

ちょうど、いっせいもTropical Dubでかけてたネ。
今度日本にきたら、ライブを必ずライブを見に行こうと、心に誓った瞬間でした。

note : E2-E4 Manuel Göttsching / Import [Generic]


Good Night!
Sunshine

http://www.myspace.com/sunshineinstein
[PR]
by djsunshine | 2008-01-10 02:52 | Looking for music?
感動した!!!!
a0083921_0231316.jpgやーまん。再び。
このたび、Reggae With Snow Loversというアルバムがリリースされました。
あ、もう一ヶ月くらいまえだ。今をときめく、 Likkle Mai さん、Reggae Disco Rockers、川上つよしと彼のムードメイカース、東京スカパラダイスオーケストラなどが参加しているんだけど、中でも、Risingtones の 悲しみは雪のように のカバーが素敵☆!☆!☆!
あんまり、ドラマの様子とか、ハマショーとかを覚えてないんだけど、VERY NICE COVERだと思いました。Risingtonesといえば、CHARAのJunior Sweetもカバーしているんだけど、あーこういった、90年代のカバーはいいね。
でも、この歌詞にガツンとやられました。♪誰かを許すことも 覚えて欲しい そっかー。ありがとうハマショー。すべて水にながしましょう。 Sunshine
[PR]
by djsunshine | 2007-12-18 00:28 | Looking for music?
Mi Classics
乾燥注意報が毎日でてます。ここ東京。
のど痛いです。はやく治って☆!

今日の秋の夜長におすすめアルバム。

a0083921_2324183.gif
Alphose Mouzon(アルフォンス・ムゾーン)/ By All Means
ドラマーAlphose Mouzonのリーダー作。この中のTHE NEXT TIME WE LOVEという曲が心から大好き。至福の時を過ごせます。元々、さんぴんCAMPに出場したHACのSPECIAL TREASUREネタ。Little Soul Cafeで初めて聴いたときは、本当に感動したなぁ。完璧な一曲です。


a0083921_23373729.jpg


今日はゆっくり寝ます。

23日(金)夜8時からSHIBUYA-FM 78.4Mhzで
Music Magic presents Roots N Time生放送でお届け☆ きいてね〜

Love,
Sunshine
[PR]
by djsunshine | 2007-11-22 23:47 | Looking for music?
A-971
来週!15日木曜日。
Chikashi I.の代理でIsseiとA-971でまわします〜。
時間は9時くらいから夜2時くらいまでです。
近くにいるかたは寄っていってね☆ 外国人さんがたくさんいる開けたバーみたいな所です。
http://www.a971.com

ところで、秋になり、JAZZに目覚めました。
こないだも、Tropical Dubでたくさんきいて、あのスピーカーとあの雰囲気だととても良い♪
今日は、おすすめを何枚か。

a0083921_22294115.jpg
Sonny Criss / Up Up And Away
テネシー生まれのサックス奏者。15歳でLAへお引っ越し。だから、明るいJAZZなのかな?
一曲目に入っているUp Up And Away、これは5th Dementionのカバーだけど、爽快チューン。高い空、草がたくさん茂っていそうなところをお気に入りの車でビューンといきたい感じ。
(October 23, 1927 - November 19, 1977)



a0083921_22352583.jpg
Sonny Rollins / Saxophone Colossus
NYのサックス奏者。このアルバムに入っているSt. Thomasを初め、OreoなどのJAZZ STANDERDもつくりあげた人。St. Thomasは、カプリソミュージックを意識してつくられています。(September 7, 1930 - )






a0083921_2250198.jpg
Horace Silver / Blowin' The Blues Away
コネチカット州ノーウォーク出身のジャズ・ピアニスト。あ、この人も最初は、サックス吹いてたらしいです。フォンキーです。このアルバムのSister Sadieが好きです。(September 2, 1928 - )







いつも、告知やら、写真やらばっかりだったので、DJらしく、おすすめの音楽ものせていきたいと思いました。いきなりJAZZかよ!? 

Sunshine
[PR]
by djsunshine | 2007-11-07 23:00 | Looking for music?
テーマは浄化です、今。
明日は、前の日記にもかいた通り、久々にDeep Blue the PartyでDJします。
場所は新しくできたKOARA。
もちろん、毎月Tropical Dubやってるけど、いつもLounge stylee & みんなにおまかせstyleeなので、きちんとまわすのは久しぶりな気がします。
SUNSHINE、3時頃からです。やま!
是非、きいてください。踊ってください。
エントランスフリーなので、お気軽にどうぞ〜。

こないだの火曜日は沖縄から帰ってきてからの、DJ MIX SHOW。
誰か、これ読んでるひとでうまい具合にきいてた人っているのかなぁ?
金曜日にまわさせてもらった、MOHIKAN、をつくったDJ Nu-Dohさんの新しいUNIT & レーベルの第一弾☆かっこいい!!! 

これ ↓↓↓↓
a0083921_20543345.jpg
OYM / Smecary / 2nd roots

沖縄出身のDJ Nu-dohと東京出身のべーシストT. JingujiがスタートさせたユニットSmecary。点描画家の大城清太氏のPV音楽を担当するなど幅広く活動するが、本作はそんな彼らの1stシングル。オリジナルはディープなミニマル・テック・トラックで、エレクトロなシンセとタブラ、スティール・ドラムの掛け合わせがユニーク。エレクトリックな感触と、どこかオリエンタルなムードが混在するところがミソ。ジワジワと進行していく中、後半のブレイク過ぎでシンセが力強くうごめいていく展開もいい。ホーン風のシンセも絡み、まるで祭囃子のようにも聴こえてくるから不思議だ。DJ Nu-dohと交流の深いDJ Sahibによるリミックスも収録。チルアウトな出だしからトライバルなハウス・ビートを交え、徐々にスペイシーな世界へと導かれる美しいヴァージョンだ。なおジャケのイラストは大城清太氏によるもの。

この曲をかけることをメインに、作って。
最近でた高宮永徹さんのSILENT DREAM-Mixed by Eitetsu Takamiya- からのCUTされたアナログもすごくよかったので、Too Roomsと高宮さんオリジナルではさんで(反則技!?)。
チカシ君が、このCDは高宮さんが前に沖縄へ行ったときのイメージで作ったんだよって教えてくれたから、ぴったり〜。と思って、Mixさせて頂きました。
もちろん、音楽だからことばでは表せられないんだけど、今の気持ちとぴったりして、「浄化」ってことばがでてききました。後半は、feat. I をして。満足のいくMix Showが久々できました☆! チカリンの新曲もとても素敵なので、早くアナログでリリースさせないかなぁ、と心待ちにしてます。もっと、もっと、かっこよくって、気持ちいい音楽を知りたい欲望がでてきたヨ。

なので、きっとそんな感じのプレイになると思います。
来週のチョコは、それに歌ものを加えて、気持ちいい〜楽しいって感じかなぁ?

雨で寒いから、みんなちゃんと厚着してね。

Love,
Sunshine


a0083921_2117078.jpg

[PR]
by djsunshine | 2007-10-19 21:17 | Looking for music?



Chocolate Lounge
by djsunshine
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
what's チョコレートラウンジ
Chocolate Lounge
Kaoru
Sunshine
Sayaka
H.
Diamond
SHIINA
party!!
写真のコーナー
Looking for music?
☆ご紹介☆
ライフログ
Link !
DJ Sunshine Blog

singer Kaoru with Lovemarmalade
FB / Offcial / Blog / YouTube

Dance / Yoga Sayaka Indahouse Blog / YouTube

VJ Diamond Blog / Tumblr

dress gashima -re- Offcial / Tumblr

accessories H. Offcial / Blog
Store

opi Blog

deco Ja2mbow! Blog

shop Slow Market Blog

以前の記事
2014年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
その他のジャンル
記事ランキング